グランドカバー

  

今 日進センター廻りの斜面では ピンクに染まったハツユキカズラでおおわれています。   雑草防止に貢献するので、ありがたい植物です。

カテゴリー: ふじらんそらの庭 — ふじらんSTAFF 5:57 PM  コメント (0)

会員デー

 今年も くすの木店のフラワーカード会員様に 得割日を設けました。    詳細はハガキでお知らせいたしますが 6月9日(土)から13日(水)の5日間です。     ご来店お待ちしています。

             

 

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 11:38 AM  コメント (0)

斑入りアメリカツタ

昨年の緑のカーテンはヘブンリーブルー、ゴーヤ共 今ひとつの出来で、さらに 枯れ始めてから、つるとネットを分離する作業は大変でした。    ゴーヤが好きでないので大きくなっても収穫せず 吊るしたまま腐らせたしまったこともあって 今年は斑入りアメリカツタで挑戦することにしました、

    

    

上の写真は 5月3日、(ネット上方には昨年の朝顔の枯れたつるが放置)   下が 6月3日、   10月頃迄はどんどん伸びてくれますが その後 葉は紅葉して 落葉します。    翌年4月頃から新芽が吹いてくるので そのまま冬越しさせてください。  伸びた枝の途中から芽が出るので つるは切り落とさない方が良いようです。      

カテゴリー: ふじらんセンターエコ・リサイクル — ふじらんSTAFF 11:10 AM  コメント (0)