セリ市

9月のセリ販売の日は明日26日です。2時~4時の時間帯ですが参加してみてください。  明日は 98円~150円の花苗を12株セットにしてたくさんたくさん出すそうです、 こちょうらん他70種類の鉢植えを明日の為にすでに用意しました。 少し涼しくなってきたので庭の手入れをぼつぼつしようかな と思って見える方は絶対お得ですよ。   はなまるこ

  明日セリにかけられる子たち

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 1:40 PM  コメント (0)

陶器市

瀬戸市に住んでいる私は毎年、瀬戸物祭りを楽しみにして出かけるのですが、陶器鉢に関しては私の勤めるお店も負けていないようです。  当センターには数にするといろいろ1000ヶは在庫しています。  明日土曜日はこちらの店に少し移動してオール3割引きで販売をするそうです。  一度出かけてみてください。      はなまるこ。

 

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 5:17 PM  コメント (0)

球根

秋植え球根 入荷しました、  

今年も チューリップ、水仙、ムスカリ、クロッカス、ラナンキュラス、フリージア、アリウム等これから植えどきの球根が並びました。  チューリップの14センチUP球 48円 等 来年春が楽しみになりますよ        投稿 しばのきい

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 10:46 AM  コメント (0)

お月見

今年は9月22日が中秋の名月、23日が満月です、 店舗では すすき、りんどう、ワレモコウ等切り花をセットして販売しています。 おだんごと一緒にお供えして まん丸のお月さまを観賞してください。

  はなまるこです。

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 3:51 PM  コメント (0)

葉げいとう

当店舗前の大きなくすの木の下が一面花壇になっていて そこは年10回程花苗を中心に植えかえられています、 スーパーマーケット バローへ買物に来るお客様には目の保養になっているかも\(◎o◎)/!  今、店長が特にお勧めの葉げいとうがきれいな色彩を放っています。 暑さに負けて皆さんの家の庭には花が全然ない時期だとおもいますが、葉鶏頭(1株198円)を試してみてください。 プランターに3株植えてもすぐこんもりしてきます。     投稿 はなまるこ。 

  

今日月曜日は 切り花夕市特価の日です、 とうがらし 5本 380円、 ヒペリカム 5本 680円、 白りんどう 5本 580円、 バラ 10本 380円、 ユリ メデュウサ 5本 1280円等 揃えました。

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 10:22 AM  コメント (0)

もう シクラメン

    

北海道からやってきたのかな?  くすの木店ではシクラメン(1鉢280円)が並んでいます。  まだ暑いので私的にはまだお売りしたくないんですけど<(_ _)>。  でも値段も安いし、切り花感覚で涼しいお部屋で見てもらうならいいかも(*_*;。        はなまるこ   

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 10:01 AM  コメント (0)

イワシャジン

 

足かけ9年 花屋さん4店舗を渡り歩いた私の一番好きな花、イワシャジン(1鉢 1500円)が入荷しました、 売れていってしまうと寂しいので売れないよう毎日祈ります。     花屋の店員失格の はなまるこ。   

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 10:30 AM  コメント (0)

シラタマホシクサ

名古屋東部に豊かに拡がる緑のかたまり、日進東部丘陵と呼ばれ天白川の水源もあります。 当店センターから車で5~6分の場所でもあり行ってみました。池が広がりその横の湿地にシラタマホシクサが群生し、自然が見事に残っている場所がこんな近くにあるんだ と感心しました。  さっそく市場でこの鉢植えを仕入れてもらい 店舗で1鉢 480円で並べました。       投稿  そらかの。 

      これはその湿地から引き抜いて鉢に入れたものではないですよ)^o^(

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 6:03 PM  コメント (0)

花の店 くすの木

本日4時からの夕市特価の切り花価格です。  アンスリューム 10本 380円、 デンファレ 10本 380円~、トルコキキョウ 5本 580円、 ピンポンマム 5本 480円、 ユリ カサブランカ 5本 1780円~。

      当店駐車場はバローさんと共用です。

当店前の駐車場内にそびえたつ大きなくすの木を、今年も剪定しました。 さっぱりしたので台風が来ても安心です。 くすの木はここ尾張旭市の木に昭和45年に指定されていますが、くろまつ、かしの木、くすの木、マキ、さざんかの中から 市民投票で選ばれたようです。  当店名もスタッフの投票で選びました。

カテゴリー: くすのき店お得情報 — ふじらんSTAFF 12:24 PM  コメント (0)

敬老の日プレゼントに

まもなく敬老の日、おばあちゃん、おじいちゃんがもらって喜ばれる品物で最近 お花が順位をあげているとか  当店では手軽なアレンジ花を用意しています、メッセージと一緒にどうぞ。 2000円より各種  リンリン丸

  

カテゴリー: 花の店くすの木からお知らせ — ふじらんSTAFF 6:11 PM  コメント (0)